小林星蘭の2016年現在の身長・体重や母親について紹介!


子役・小林星蘭ちゃん。

20121023_ashidamana_44

カルピスのCMでデビューし、一躍有名になりました。

テアトルアカデミー(劇団コスモス)に所属する11才の女の子です。

なんとお名前は本名で“せいらん”ちゃん。

『ZIP!』出演時には名前の由来について「父親が蘭の花が好きで、母親が星という漢字を入れたかったから」と答えています。

芸能界に入って、星のように輝き、蘭のように華麗になりつつありますね!

また、キラキラネーム(と言っては失礼!?)も相俟ってか、老若男女に覚えてもらえ、様々なメディアで見かけます。

今年は、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』にサリー役(チャーリー・ブラウンの妹)で吹き替えの声優に挑戦しました。活動の幅がどんどん広がる、期待の大きい子役さんです。

sponsored link

小林星蘭の身長・体重

さて、子役と言えば話題にのぼるのはやはり身長・体重。

子役はその年齢(月齢)の平均より小さい子たちが多い、というのが定説ですが、星蘭ちゃんはどうでしょうか。

実は、2015年7月と2016年1月の公式ホームページでの発表は125cmと変わりありません。

子供はどんどん背が伸びていくので、計測時期の信憑性が微妙ですが、星蘭ちゃんは2004年9月生まれなので、この数字が10歳10ヶ月時点と仮定すると・・・

<10歳10ヶ月の女の子>
平均身長:142.6cm/-2SD:129.0cm/-2.5SD:125.6cm
※出典:スクスクのっぽくん(以下、平均身長について同じ)
※“-2SD”、“-2.5SD”は成長曲線で使われる標準偏差の略。

うーん!

これ、実は-2SD以下を低身長と考えて、検査の対象となります。

また、-1.5SD以下でも、念のため検査を受けてみては? とされているようです。

身長計測時点がいつなのか信憑性が薄いので断言はできませんし、成長期でもあるので今後の伸びに期待できるのはもちろんです(子供は1年に10cm伸びることも大いに有り得ます)。

が、星蘭ちゃんは低身長の検査を受けてもいいくらいの小ささ、とは言えそうです。

〜小林星蘭ちゃん成長の軌跡〜
7歳8ヶ月111cm/16kg(テアトルアカデミー公式ホームページより)
9歳9ヶ月では120cm/19kg(テアトルアカデミー公式ホームページより)
10歳10ヶ月:125cm(テアトルアカデミー公式ホームページより)
11歳4ヶ月:127cm/23kg(日本タレント名鑑より)
※11歳4ヶ月では128cm/20kg説もあります。

小さいながらも順調に成長はしているようですね!

他人事ながらほっとしちゃいます。

仕事に忙しくて勉強もお友達との交流も少ないでしょうから、もしまだなら早めに対応してほしいところではあります。

ね、星蘭ちゃんのお母さん!

sponsored link

母親について

また、子役と言えば“親”の存在も欠かせません。

少し大きくなっていても、仕事に慣れてきていても、やはり親御さんが側にいると安心する年代ですよね。

星蘭ちゃんのお母様は芸能界デビューをしておらず、いわゆる“一般人”です。顔出しは一切していません。

ただ、NTT東日本のCM「春のお祝い電報・入学篇」(2011年)に出演した際にはリアリティを出すために、星蘭ちゃんとお母様との共演がなされました。

両腕と背中の動きだけですが、品のある素敵なお母様なんだろうなあというイメージを醸し出しておられました!

年齢は30代前後で、かなりの美人さんなのだそうです。

しかしプライベートでは、2014年、お母様ご自身の不貞が裁判になり、週刊誌にすっぱ抜かれてしまいました。

ご家庭は崩壊しているようです。

でも、星蘭ちゃんのためにもなんとか修復していただきたいものですね。

芸能人の親であるがために、親自身が一般人でもこうしたことが公に明るみになってしまうのは、ある意味“有名税”なのでしょうか。

星蘭ちゃん、苦しいだろうけどがんばって!! それに事務所のみなさん! もっと星蘭ちゃんを守ってあげてくださいよ!!(筆者、心の叫び)

星蘭ちゃん、将来の夢は“洋服デザイナー”なのだそうです。忙しいでしょうけれど、勉強もがんばってぜひ夢をかなえてもらいたいですね!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です