【子役】瑞城さくらのプロフィールや姉、主演ドラマについて紹介!


■瑞城さくらちゃんって?

TBSで放映されているドラマ『私を離さないで』に出演されている女の子といえば『鈴木梨央ちゃん』と『瑞城さくら(みずき・さくら)ちゃん』がメインになっていますが、今回は瑞城さくらちゃんにスポットを当てて書いていきたいと思います。

瑞城さくらちゃんの生年月日は、2005年4月9日で現在10歳。

1202.H

神奈川県出身であり、血液型はO型。芸能界デビューは2014年ということなので、経歴は2年弱といったところでしょうか?

このドラマでは、『水川あさみさん』の少女時代を演じています。

さくらちゃんの役はというと、『女子の中のリーダー的存在』ということなので、学級委員みたいな感じではないでしょうか?

ちゃんの身長は現在144cm。

これからもっと成長して綺麗な女優さんになることでしょう。

ちなみに、趣味はカラオケ・アイススケート・読書。

特技はチアリーディング・水泳。

好きなキャラクターはディズニーのミニーマウスやアリエルなど。

とても活発な女の子ですね。所属事務所は『スターダストプロモーション』であり、女優志望の小学生を対象にした『少女劇団いとをかし』でも活躍しています。


sponsored link

■モデルもやってる?

芸能界デビューして間もないさくらちゃんですが、実はモデルさんでもあります!

『キラピチ』という雑誌のオーディションに合格して2015年5月号から専属モデルとしても活躍しています。

好きな服のブランドはユニクロやZARAということなのですが、モデルさんということであれば色々な服を着れるので、とても羨ましいですね。

また、キラピチでブログもやっていますので、そちらもチェックして下さいね。

今後もモデルさんとして、女優さんとしても頑張ってもらいたいものですね。

■さくらちゃんのお姉さんは?

さくらちゃんの家族構成は今の時点では明らかになっていません。

しかし、まだ小学校4年生なので、モデル仲間にはお姉さん的存在の人も多いはずです。

もしかしたら、ドラマで一緒になっている方たちから可愛がられているかもしれませんね。


sponsored link

■過去の出演経歴は?

さくらちゃんは『私を離さないで』というドラマの他にも過去に色々なドラマやCMに出ています。

2015年に放映されたドラマ『フラガールと犬のチョコ』で『瀧本美織さん』の幼少期を演じていますし、『ブリヂストンサイクル』・『日本コカコーラ』・『ミサワホーム』・『JR西日本』などのCMに出演されています。

そして、2014年には『READ ALOUD』というアーティストの『君の声を思い出す』という曲のPVにも出演しています。

2014年に芸能界デビューして、早くもこんなに出演しているので、実力派子役であることは間違いないでしょう。

今後も彼女の活躍に期待して下さいね。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です