【子役】谷花音の現在や経歴・プロフィール・出演作品を紹介!


■谷花音ってどんな子役?

2015年9月21日に放映された人気アニメの実写版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の『めんま』の幼少期を演じていた女の子は『谷花音(たに・かのん)ちゃん』です。

花音ちゃんは2004年5月4日生まれで現在11歳。

もうすぐ小学6年生になりますね。埼玉県出身であって、『テアトルアカデミー劇団コスモス児童部』に所属しています。

2007年にテアトルアカデミーに所属し、2008年から芸能活動開始。

お母さんが『幼稚園に1年通えなかったから、事務所にいれてみよう!』というのがきっかけのようです。

事務所に入ったのが、3歳の時なので、3年保育の幼稚園に入れなかったということになりますね。

血液型はA型。

趣味はアクセサリー作りで特技はジャズダンス。

お気に入りのものは『ジュエルペットの手帳』だそうです。

ちなみに、『マツコ・デラックスさん』の大ファンであるそうです。

ちょっと以外ですね。

共演したことはまだ無いみたいですが、いつかきっと共演出来るでしょうね。


sponsored link

■経歴は多種多様!

花音ちゃんがメディアに出始めたのは、2009年。

その時は、ドラマとCMにしか出演していなかったのですが、2011年4月から5月まで放映されたドラマ『名前をなくした女神』の中で『新道羅羅』役、次のクールのドラマ『全開ガール』には『桜川日向』役を演じていました。

その後、大注目されるようになり、『NEC』のCMナビーゲーターに起用されます。

翌年の2012年の4月には『beポンキッキーズ』のメインキャストを『鈴木福くん』と行い、史上最年少でこの番組に出演していました。

また、同年8月には『小林星蘭ちゃん』とユニットを組んで『すたーふらわー』という名前で歌手デビューします。

デビュー曲は『年下の男の子』をカバーしたもの。

その後も『White Love』も発売しています。

こちらの曲は『SPEEDさん』のカバーです。

また、2013年2月には『beポンキッキーズ』から鈴木福くんとユニットを組んで『ネコネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー』という曲を出しています。

その後の8月24日に公開された映画『上京ものがたり』で『沙希』という役で映画デビュー。

その間に多数のCMに出演しています。

鈴木福くんと一緒に出演したりしてましたよ。

現在のCMでは1月から公開されている『ニチイ学館 COCO塾ジュニア』というものにも出ています。

そして、舞台デビューも行っていて、2014年2月から3月に公演した『Paco〜魔法の絵本〜fromガマ王子vsザリガニ星人』の主演『パコ』を演じていました。

他にも2015年には12月に公開された映画『I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の日本語吹き替え版で『ルーシー』役で声優デビューしています。

ドラマ、CM、歌手、舞台女優、声優と幅広く活躍していますね。

しかし、最近はドラマや映画ではあまり見かけなくなりました。

もしかしたら、勉強や色々なことに時間を費やしているかもしれませんね。

今後の出演情報を待ちましょう。


sponsored link

■埼玉から通っている!?

実は、花音ちゃんは現在も埼玉から電車に乗って事務所に通っています。

そして、花音ちゃんが通っている小学校は『さいたま市立宮原小学校』ではないかという噂も出ています。

その小学校に通っているのであれば、『宮原町』か『吉野町』のどちらかに住んでいることでしょう。

でも、こんな子役が普通の小学校に通っているのであれば、皆から色々なことをされたり、『安達祐実さん』みたいにイジメとか起こりそうな予感がしますが・・・。

■家族構成は?実はハーフ!?

花音ちゃんの家族構成は『両親と妹』の4人家族です。

実は、お母さんと妹が少しだけ、テレビに出たことがあるんです!

何の番組かは分かりませんが、『花音ちゃんに密着取材』的な感じではないでしょうか?

そこで、妹の名前が『花厘(かりん)ちゃん』ということが判明しています。

キラキラネームって感じしませんか?

お母さんは少しだけヤンキー臭がただよいますが、今時の若いママ的な感じですね。

お母さんは30歳くらい?と言われています。

お父さんの情報は入ってきていません。

また、花音ちゃんはセリフを覚える時は就寝する前に行うそうです。

その時はお母さんがセリフを読んでくれて、その後に寝ると、翌朝セリフが全部覚えられているということです!

役者としてスゴいですね。

ちなみに、泣くシーンがある時は『お母さんが死んじゃったりすることを考える』んだそうです。

花音ちゃんはとても日本人離れして顔立ちをしていますが、実は純血の日本人です。

もともと、肌や髪の毛の色素が薄いらしく、肌がとても白くて茶髪になっています。

女性にとってはとても羨ましいことですよね〜。

もしかしたら、その影響で、モデルデビューもするかもしれませんね。

今後、花音ちゃんがどんな女優さんになるのか楽しみですね。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です