【子役】鈴木梨央の身長や学校、プロフィールや出演作品を紹介!


■鈴木梨央ってどんな子?

9515eca3

2016年1月15日から放映されているTBSドラマ『わたしを離さないで』で『綾瀬はるかさん』演じる保科恭子の幼少期を演じていたのは、『鈴木梨央(すずき・りお)ちゃん』という女の子です。

梨央ちゃんは第1,2話で出ています。3月4日の放送では、綾瀬はるかさんと梨央ちゃんが共演して、とても話題になりましたね。

これは、梨央ちゃんの演技が素晴らしいということで、急遽決まったそうですよ。

そんな梨央ちゃんは、2005年2月10日生まれの現在11歳。

現在の身長は134cmだそうです。

埼玉県出身で『ジョビィキッズプロダクション』所属です。

この事務所には有名な子役『芦田愛菜ちゃん』がいます。梨央ちゃんは5歳の時から事務所に入っています。

他の子役さんより、少し遅いかもしれません。

しかし、それには『芦田愛菜ちゃん』が大きく影響しているのです!

梨央ちゃんはドラマ『Mother』に出演していた愛菜ちゃんを見て、『自分も愛菜ちゃんみたいになりたい!』と思ってオーディションを受けたそうです。

そして、見事合格。梨央ちゃんがここまで上り詰めたのは、愛菜ちゃんのお陰ですね。

ちなみに、家族構成は『両親・お姉さん』がいらっしゃいます。

梨央ちゃんは次女になるので、4人で暮らしているということになります。

梨央ちゃんの名前の由来は、お母さんがフィギュアスケートの『浅田真央選手』が好きだったことから。

お姉さんは現在、中学生という情報がありますので、もしかしたらお姉さんの名前も『○央』かもしれませんね。

お姉さんは芸能活動をしていないということです。

また、梨央ちゃんは左利きなんだとか。

でも、演技では右手を器用に使っていますね。

体を張って必死に覚えたんでしょうね。

スゴいことです。


sponsored link

■テレビやCM、映画に引っ張りだこ!

梨央ちゃんの代表作といえば、『わたしを離さないで』もそうですが、2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で、綾瀬はるかさん演じる『八重』の幼少期を演じていました。

そして、2014年には『明日、ママがいない』で芦田愛菜ちゃんと共演して、『ドンキ』役で出演。

2015年から放映されているNHKの朝ドラ『あさが来た』で『波留さん』が演じる『白岡あさ』の幼少期を演じていました。

ということは、『八重の桜』と『あさが来た』でW出演ということになります。

これは、子役の中では初めてというから驚きです。

他にも、沢山のバラエティー番組にも出演しています。

例えば、『しゃべくり007』では得意な歌を披露していました。

また、CMでは『トヨタ自動車 ノア』で『前田敦子さん』演じる『ジャイ子』の娘役、2015年からは『大塚製薬 ポカリスエット』では『吉田羊さん』と母娘役を演じています。

ちなみに、このポカリスエットのCMで子役を起用したのは、梨央ちゃんが初めて。

それだけ、演技がスゴいってことが分かりますね。

映画では、2015年に公開された劇場アニメ『リトルプリンス 星の王子様と私』の日本語吹き替え版で女の子役で声優デビュー。

しかも、このアニメは『カンヌ国際映画祭』にノミネートされ、梨央ちゃんは憧れのレッドカーペットを歩いていたんです!

可愛い着物姿なので、まるで『七五三』のような感じですね。

しかも、これも史上最年少の主演女優としているのですから、さらに驚きです!

そして、2016年3月19日から公開される映画『僕だけがいない街』に『雛月加代』役で出演します!

この作品はマンガからアニメ化、映画化されているので、どんな内容のものなのか知っている方も多いはずです。

梨央ちゃんの活躍を映画館でじっくり見て下さいね。


sponsored link

■音楽業界でも!

梨央ちゃんはCDも出しています。

東日本大震災の応援プロジェクト『NHK東日本大震災プロジェクト』のテーマ曲『親と子の「花は咲く」』という曲で歌手デビューもはたしています。

ギターを弾くのが好きというのも関係してくるのでしょうか?

ちなみに、最近は『絢香さん』の『三日月』という曲が弾けるようになったそうです。

多種多様な才能を持っているので、今後の活躍も期待できそうですね。

■芦田愛菜ちゃんを超える子役!?

女の子の子役というと、芦田愛菜ちゃんが人気ですが、愛菜ちゃんに影響を受けた梨央ちゃんの才能が本当に素晴らしく、今では『ポスト井上真央』とか、『ポスト宮崎あおい』などと言われています。

愛菜ちゃんを超える勢いで、成長しています。

ギャラが高い愛菜ちゃん、今後期待できるであろう梨央ちゃん。

どちらを起用するかは一目瞭然ですね。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です