【子役】石井心咲ちゃんの経歴やプロフィール!天使のはね2016春CMに出演!


実はベテラン子役・石井心咲ちゃん

石井心咲(いしい みさき)ちゃんは、2016年春セイバンランドセル『天使のはね』のCMに出演している女の子です。

小学校1年生役として前列を樋口開飛くんと共に支えています。

DAIGOさんや開飛くんと共に出演したCM発表会では、DAIGOさんの連発する”DAI語”を使いながら軽快に進行していったという、なかなかのベテランっぷりです。

心咲ちゃんは、NHK朝ドラやマクドナルドCM、USJのCM等、既に大型の経験が多くあるため、余裕のもてる現場だったのかもしれませんね!

ishii_misaki

元気いっぱい!


sponsored link

石井心咲ちゃんのプロフィール・経歴は?

セイバンのCMでは小学校1年生役を演じている心咲ちゃんですが、実は2008年生まれの7歳です。開飛くんと同い年同士、撮影現場でも学校のように楽しく過ごせたかもしれませんね!

~石井心咲ちゃんのプロフィール~

生年月日:2008年8月20日

身長:小学校1年次115cm、小学校2年次121cm

特技:ものまね/逆立ち/面白いことを言って笑わせる(小学校1・2年共通)

趣味:おままごと/お絵かき/お人形あそび(小学校1・2年共通)

所属:スマイルモンキー

※出典:事務所ホームページより

現在はスマイルモンキーに所属する子役さんですが、以前は立花演劇研究所に所属していたようです。

ちなみにスマイルモンキーさんは、3歳~18歳までのタレントさんがほとんどで、120名も抱えているようですよ。(事務所ホームページより)

ishii_misaki_tachibana

立花演劇研究所でBSプレミアムに出演していた時期の写真のようです。天使じゃん!!

メディアは、メジャーなものにも結構出ていますね~!

まずはテレビ出演についてご紹介!

・2013年~2015年にはNHK BSプレミアム「ワラッチャオ!」へレギュラー出演

・2014年にはCX「聞き取れた“新たな声と音”日航機墜落32分間の闘い〜8月12日…30回目の夏〜」で吉崎ゆかり役

・翌2015年にはTBS「8.12日航ジャンボ機墜落事故30年の真相」、生存者のひとり川上慶子さんの末の妹・咲子さん役

・同じく2015年NHK「放送90年ドラマ紅白が生まれた日」では村木陽子役

・2016年にはKis-My-Ft2との共演

筆者は、ノンフィクションこそ演じるのも責任が重いのではないだろうかと思うので、心咲ちゃんの将来に期待が高まります!

また、2015年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」では「マシェリシュシュ」の常連客・米田信二(市川しんぺー)の娘・米田麻衣子役に挑戦しています!

大きな役どころをどんどん射止めていますね!


sponsored link

次はCM!

事務所ホームページにあるだけでも12本に出演しています! すごっ

・2016年 セイバン「天使のはねランドセル『DAIGO天使が舞い降りた』編」/TOHKnet(東北インテリジェント通信)「トークネット光」

・2015年 エコリカ「とある回収箱その2篇」/USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」/貝印「Kai House うちで一緒にごはんを食べよう。」/全労済「全労済のお店(こくみん+住まいる)篇」/ケンタッキーフライドチキン「30%OFFパック篇」・「11スパイス篇」/ユニー「マザースーツ」

・2014年 JA全農にいがた「こしいぶきダンス篇」/サムスン「バス篇」

・2013年 日本マクドナルド「ハッピーセットこえだちゃん篇」

2015年11月18日には、新沢としひこ「しんざわンダーランド」(日本コロムビア)を出してますよ~! 価格は3,024円!

最後はWEBとスチールです!

・2015年SHARP「emopa life story 花澤香菜本領発揮篇」/ベネッセ「人は、一生育つ。」

・2014年花王「キュキュット」Webムービー

同世代の子役さんたちと比べると無名なのかな? と思いましたが、こうやって調べてみると、大手とのお仕事ばかりですね!

心咲ちゃん、これからもがんばれ!!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です